本日からカリフォルニア州政府はコロナ規制を解除しました。
これにより、マスク着用、スーパーの人数制限も無くなりましたが、マスクはお店によってはまだ着用義務がありますので、お店のポリシーに従う必要があります。
暑くなってきたのでマスク着用義務がなくなるのは助かりますが、個人的には混雑しそうなところではマスクは着用したほうがと思っています。
不動産に関してはオープンハウスが再開され、制限がなくなりました。ただし、これもまたセラー様がオープンハウスの際にマスク、除菌を要求される場合はそれに従うと言う事になります。
カリフォルニア州の接種率が大人72%になってますが、接種していない人もいますので、まだまだ完全に大手を振って解除ということは不安が残るといったところでしょうか?
不動産はどうかと言いますと、カリフォルニア州、特にサンフランシスコ・ベイエリアにおいてはクレージーというぐらい価格が上昇して、売値価格の10%から20%以上で取引されています。 売るなら今がチャンスと言いたいところですが、売ったら引っ越すところがないと言う状況もありますが、リモートワークになり州外に引っ越す人も増えています。またその逆もあり、やはり仕事場に戻ってきたいという人も増えて、これまでスローだった賃貸物件は活気を取り戻し、家賃も徐々にものと家賃レベルに戻りつつあります。
学校再開もあり、各地の大学周辺の賃貸物件も来期に向けて活発に動き始めました。
コメントをお書きください